2011年11月06日

ネットの出会い

インターネットをはじめる動機として、「オークション」と「チャット」がやりたいっていうのが、かなり大きなウェイトを占めるって読んだことがあります。
ようするに、ネットでショッピングがしたいっていうのと、出会いですよね。
私自身は、ネットでの買い物はよくしています。
本やCDはたいていアマゾンだし、買う商品が決まっていて、リアル店舗での値引きがあまり期待できない商品は楽天で買うことが多いですね。
でも、ネットでの出会いっていうのはまだ...
まぁ私自身は、もうパートナーがいるんで、別にインターネットで新しい出会いをどうこうって必要は無いんですが、でも、私が思ってるよりもネットを通じての出会いってとても多いようなんです。
遊び目的の出会いサイトみたいなのも多いみたいだけど、結婚相手を探すための結構まじめな婚活サイトもあるし、そもそも出会い目的ってわけじゃ無いのかもしれないけど、趣味のサイトを通じて出会うってこともあるみたい。
でも、そこはかなり危険なことも多いわけで、自己責任って言い方が付きまとうんだけど、でも、中学生や高校生みないな若い子が、そんなネットの被害者になるっていのは、ぜったいにあってはいけないことなんだと思ってます。
Posted by はる at 16:31